« 週の始まり | Main | Tシャツをもう一枚 »

2006.10.17

記録更新

 今日も昨日とほぼ同じ気象条件。
昨日と同じ服装・自転車で通勤。

 昨日から積極的に39x15のギアで走っているのだが,今日は西向きで走っている時はほぼこのギア固定でスピードは30km/h前後。
信号で止まると,同じバイクの後につく。このバイクに付いて行ってみようと思って信号が変わると猛ダッシュ。ケイデンスが限界に達したところでフロントをアウターに変えようとレバーを押したが,シャラシャラと音がするだけでチェーンが上がってこない。
これで,一気にバイクとの差がついた。

 チェーンはアウターに掛かったけれど,時すでに遅し。
空気抵抗に負けてスピードは落ちてくる。今着いているパーツにはほぼ不満はないのだけれど,今日みたいなことがあるとグレードの高いパーツが欲しくなる。
まぁ,パーツを換えるとなると10速化で総取り換えとなり,かなりの出費となるために妄想に終わっているが。

 帰りも昨日と同様弱い向かい風。
脚にだるさもあるし,ゆっくり帰ろうと思ったのだが,朝の平均速度が27km/hを越えていたので,記録更新を狙う。
最初はウォームアップで控えめのペース。アップの後39x15で走る。
向かい風や空腹の障害を越えて何とか記録更新ができた。

 こんな走りをしていると一週間持ちそうにないので,明日からはゆるゆる走るつもりだが,果たしてどうなることやら。

本日の記録(1400)
走行距離:36.51km
走行時間:1時間21分
平均速度:27.0km/h

|

« 週の始まり | Main | Tシャツをもう一枚 »

Comments

朝からすごいスピードですね。
夜練でそこそこ走っても26キロぐらいだったりします。

Posted by: はと | 2006.10.18 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12322808

Listed below are links to weblogs that reference 記録更新:

« 週の始まり | Main | Tシャツをもう一枚 »