« 葡萄サイクリング | Main | 昨日の反省 »

2006.10.09

天満屋ハッピータウンカップ

 3時20分起床して軽く食事をして出発。途中で,参加メンバーをピックアップしてサーキットへ向かう。途中でピット確保の連絡が入る。
サーキット着は6時前。駐車場にはいるとすでにかなりの数の車が停まっている。自転車と荷物を降ろしてピットへ向かう。

 受付を済ませて食事をするとすぐに試走の時間。
このサーキット走行が初めてのメンバーと軽く走る。その後,更に別のメンバーと試走。
試走のあとは,ピットでスタート前までくつろぐ。

 キッズレースが押して,スタートは約30分遅れ。
ピットレーンで40分近く待って,ようやくコース上に出た。ローリングスタートの後カウントダウン~スタート。
左足のビンディングがなかなかはまらずちょっとだけ出遅れる。

 最初の1時間くらいは行けいけどんどんで順調に走っていたのだが,1時間が過ぎた頃から腰が痛くなった。更に10分くらいすると足が疲れて動かなくなってきた。
登りではかなり軽いギアでクルクル回さないと足が攣りそうになる。
登りはぐっと我慢で,下りで稼ごうと高速コーナリングで何台か抜くものの,登りになると追い越される。
ピットインするか悩んだが,このままゆっくりでも走り続けた方が得策と判断し,走り続けた。この頃になると,楽しむよりも拷問に近くなってくる。
のんびり走っていても,時計は進む。

 あと15分ほどで,2時間だ。動かない足に鞭打って,周回を重ねる。
もう少しで2時間,ちょっとペースを緩めて2時間を過ぎたところでゴールライン通過かと思いきや,ちょっと早すぎた。あともう一周。

 何とかだましすかし2時間少々走りきったが,走り終えたあとは両足のだるさでダウン。
椅子に座って,パンを食べて気がついたら1時間近く経っていた。

あと3時間強の時間は6時間チームMIXに出場している仲間のサポートと応援。
天気がよくて,かなり日焼けした。
最終的な順位は,48位。
走っている時は苦しかったけれど,充実した1日だった。

本日の記録(Madone)
走行距離:65.73km
走行時間:2時間08分
平均速度:30.7km/h

|

« 葡萄サイクリング | Main | 昨日の反省 »

Comments

きょうは早朝からお疲れ様でした。
私は到着が午後になったので、瀬戸内さんの勇姿を撮れませんでした。すみません。
ですが、瀬戸内さんのまぼろしのMadoneを拝見できました。(笑)

ピットでのサポート、流石にレース経験者だなぁと思いました。私はただ、嬉しがってカメラ抱えてウロウロしてるダケでしたから。

ゆっくり、足休めしてください。

Posted by: わぁぷ | 2006.10.09 at 22:17

昨日はお疲れ様でした。あわせて子供の相手有難うございました。
わたしは開始40分ぐらいで、足がつりそうになったのと空腹の為Pit-in。
その後出走するも足がだるくて動きませんでした。

また次回タイミングが合えばよろしくお願いします。

Posted by: O | 2006.10.10 at 12:55

わぁぷさん
スタート直後はよかったのですが,後半はへろへろでしたので見ない方が良かったと思いますよ。
サポートだなんて,私は何もせずに旗を持っていただけです。わぁぷさんは撮影係なので,撮影に専念してもらうだけでよかったのでは。

Oさん
3時間にエントリーせずに,2時間にしといてよかったと心底思いました。
でも,とても楽しい空きの1日でした。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.10.10 at 21:55

月曜日はお疲れ様でした。
ご自分のレースが終了されまだお疲れの所
色々とサポートして頂きありがとうございました!

瀬戸内さんの姿を拝見させていただき
私もソロもいいなぁ~と思いました。
でも色々サポートがないと難しそう・・・
またご一緒させて頂く事もあろうかと思いますが
よろしくお願いいたします。

Posted by: たこやき | 2006.10.10 at 22:27

たこやきさん

前泊しての場所取りと力走お疲れ様でした。
チームフラッグはとっても目立って効果絶大でしたね。ホームストレートを走っていてもすぐに見つけることができました。
ソロは2時間でもかなりたいへんでした。もうちょっと高負荷トレーニングをしておけばとちょっと後悔しています。
補給食も持って出ればよかった。スタートが30分遅れたのが効いてます。

スケジュールが合えば一緒に走ってくださいね。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.10.11 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12215587

Listed below are links to weblogs that reference 天満屋ハッピータウンカップ:

« 葡萄サイクリング | Main | 昨日の反省 »