« 最低気温低下 | Main | 上方漫才まつりを見損なう »

2006.10.27

ようやく回復

 今朝も好天,朝起きてすぐにアメダスで気温を確認した。
5時の気温は16.0℃で,昨日よりもだいぶ高い。外へ出てみると曇っており,そのせいで気温が下がらなかったようだ。

 昨日と同じウエアで自転車通勤。北寄り風が吹いていたせいで,進路が南向きの時は労せずにすいすい。進路が西向きになると,途端にスピードダウンするのはいつものことだが,今日はとくにスピードに乗れず。原因は,火曜日の夕方の慣れない運動で太腿が筋肉痛になったせいだと思うが,踏み込むこともできないしケイデンスも上げられない。

 昨日の夕方は補給食を食べ過ぎたので,今日はちょっと控えめにした。
家に帰るまで持つか心配だったが,補給が少なく遅い時間だったにもかかわらず無事家まで漕ぎ続けることができた。
帰る時には太腿のだるさも回復しており,風も弱かったので朝よりもペースを上げることができた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.54km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.3km/h

|

« 最低気温低下 | Main | 上方漫才まつりを見損なう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12457821

Listed below are links to weblogs that reference ようやく回復:

« 最低気温低下 | Main | 上方漫才まつりを見損なう »