« 今朝も冷え込む | Main | 補給食品の買い出し »

2006.11.14

2ヶ月ぶりに

 今日の天気は日中雨。しかし,午前6時までと18時以降の降水確率は低い。
朝にリアルタイムレーダーで雨雲の位置を確認したら中国地方の日本海沿岸部に寒冷前線の雲があった。

 これなら,朝晩は雨に遭わずに通勤できると思い自転車通勤。さすがにフェンダーなしの1400ではなくフェンダー装備の1200FBで通勤した。
1200FBで通勤するのは久しぶりで,調べてみると2ヶ月以上通勤では乗っていなかった。
久しぶりに1200FBで通勤した感想は,それほどスピードは出ないが乗っていて楽しいと感じた。姿勢も楽で,これでもう少し軽ければ言うことはないのだが。

 日中雨らしい雨は降らなかったが地面は濡れている。ところどころ,浅い水たまりもあり1200FBで来てよかった。
白線の上を走ると,水がたまっているのがよくわかる。そんな路面状態でも,背中が汚れる心配はない。

 帰りは弱い西風が吹いて,背中を押してくれたおかげでいつもより少し楽に帰ることができた。
1400と比べると,1200FBのメーターはタイヤの周長がやや長めに設定してあるようで,走行距離・平均速度共にちょっと大きめの値になっているのがようやくはっきりした。


本日の記録(1200FB)
走行距離:37.28km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.9 km/h

|

« 今朝も冷え込む | Main | 補給食品の買い出し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12688551

Listed below are links to weblogs that reference 2ヶ月ぶりに:

« 今朝も冷え込む | Main | 補給食品の買い出し »