« ひさびさ ツーリング | Main | 2ヶ月ぶりに »

2006.11.13

今朝も冷え込む

 今朝,明け方の最低気温は4.0℃。朝5時の気温は4.4℃でかなり強い冷え込み。
外へ出てみると,すっきりと晴れていた。

 この温度だと何を着ていこうか少し悩んだが,長袖Tシャツの上にウインドブレーカーという軽装で出掛けた。
ちょっと寒いかとも思ったのだが,走り始めは寒かったが,15分も走れば体が温まってきてちょっと汗をかくくらいだった。
身体よりもつま先や手の指の方が暖まりにくく,最後まで寒く感じた。
数日前の冷え込みでも感じたが,そろそろシューズカバーを使いたいと思った。

 帰りの気温は,11℃くらいで朝よりはだいぶ高い。風はほとんどなくかなりいいコンディションだ。
しかし,土曜・日曜とも自転車には乗らなかったものの,休養を取らずに遊び回っていたせいか脚の疲れは取れておらずなかなかスピードがあがらない。
後半になって何とか28km/hくらいで走れるようになったが,それも長続きせず。
3日くらいまとめて脚を休めた方がいいのだろうか。

本日の記録(1400)
走行距離:36.52km
走行時間:1時間28分
平均速度:24.8km/h

|

« ひさびさ ツーリング | Main | 2ヶ月ぶりに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12674930

Listed below are links to weblogs that reference 今朝も冷え込む:

« ひさびさ ツーリング | Main | 2ヶ月ぶりに »