« 補給食品の買い出し | Main | ちょっとへばる »

2006.11.16

やや回復

 今朝起きていちばんにアメダスで気温を確認。
昨晩22時頃の気温が9℃くらいだったので,朝は冷え込みそうに思えたのだが朝6時の気温は9.1℃で予想以上に高かった。

 朝の温度がこれくらいだと,長袖Tシャツとウインドブレーカーでちょうどいいくらい。
昨日は自動車通勤で脚を休めたので,ちょっとは回復しているかと期待したが,往路は火曜日と変わらず平地でも30km/hに未達。ちょっとした坂でも停まりそうになってしまった。
思い切って1週間くらい自転車に乗らない方がいいのかとも思ったりする。

 帰りは弱いながら追い風で,そのせいもあってか久しぶりにケイデンスが上がった。
朝に比べるとコンディションは劇的に良くなってきた。短時間ながら平地で30km/h巡航が可能だしスピードが落ちた時でも27~28km/hは維持できる。
しかしながら,坂はやはりだめ。

 週末の天気は雨の確率が高いので,明日の通勤もトレーニングモードを予定。

本日の記録(1400)
走行距離:36.51km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.2km/h

体重:63.4kg
体脂肪率:13.8%

|

« 補給食品の買い出し | Main | ちょっとへばる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12712591

Listed below are links to weblogs that reference やや回復:

« 補給食品の買い出し | Main | ちょっとへばる »