« 秋のイベント | Main | 連休三日目は自転車イベント »

2006.11.04

買い物三昧

 今日は土曜日。久しぶりに朝寝をして,朝食はなし。
昼食は冷蔵庫の中にあったうどんで,今日はザルうどんにした。

 生活笑百科,吉本新喜劇とTV番組を観たあと車に乗って三宮方面へ。
来年のカレンダーとダイアリーを買うのと,靴下その他の衣料品を仕入れる予定。
カレンダーを買うために東急ハンズへ。
毎度のことだが,来る度に売り場の場所が変わっていて,文具とカレンダーのフロアは最上階になっていた。毎年買っているカレンダーはディスプレイされていなかったが,根気よく探して発見し,購入。

 自転車用品売り場は地下に引っ越して大幅に規模が縮小されていた。
ここでは,ピストン側の取っ手のカバーが取れてしまい使えなくなっていた携帯用ポンプを新しく買った。かなり使いやすそう。

 来年のダイアリーはトアウエストのONE WAYで毎年買っているものを。

 生田筋のイスズベーカリーでパンを買い,洋服屋へ。
夏のセール前に買った商品をまだ引き取っていなかったので,遅まきながら引き取る。
秋冬物の中から,アウトドアで威力を発揮しそうなウェアを一着買った。

 もう一件洋服屋を梯子。
仕事の時に着る白いワイシャツと超定番のカーディガン。それにソックスを買って両手は荷物でいっぱいになった。

 駐車場の車に戻って,駐車場の出口へ向かうとそこには車の列が。
辛抱して並んで待つ。待つこと約10分,ようやく駐車場から出ることができた。
有料道路を通って帰ってきたが,土曜日の夕方とあって流れは悪い。
楽ちん車で移動してよかった。

 最終目的地は自転車屋さん。
先週1400から取り外した105を取りに行った。アルテグラの箱に収められていたが,大きめの紙袋に収まっていて以外と嵩は低かった。家に帰ってからざっと汚れを落としたが,ボトムブラケットなどはかなりの量の砂埃がこびりついていた。

本日の記録
走行距離:0km
体重:62.1kg
体脂肪率:13.5%

|

« 秋のイベント | Main | 連休三日目は自転車イベント »

Comments

来年の手帳、もうそんなシーズンなんですねー。(しみじみ)
自転車三昧な日々をすごしていたら、あっという間でした。

アルテグラはどうですか?私も、コンポを変えようか今、悩み中なんですよ。

Posted by: watari | 2006.11.05 at 15:53

watariさんこんにちは。コメントありがとございます。

今年も残すところ50日足らずになってしまいましたが、watariさんにとってはこの一年は激動の一年だったようですね。

アルテグラにはとても満足しています。デュラエースはいらんかなというくらい。
でも、ぜんぶ取り替えると投資額もかなりのものですから、その辺りの判断は慎重になさってください。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2006.11.05 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12554690

Listed below are links to weblogs that reference 買い物三昧:

« 秋のイベント | Main | 連休三日目は自転車イベント »