« 10月の記録 | Main | 明日の準備 »

2006.11.01

久しぶりに自動車通勤

 今日は水曜日,先週辺りから会社の駐車場の整備も終わっているので自動車通勤を再開。
天気は最高だったけれど,やはり週5日の自転車通勤はしんどいので,9月までと同様に水曜日を自動車通勤することにした。

 Alfaは最近乗っていなかったので,久しぶりに屋根の開かない車で通勤。
久しぶりに乗ったので,身体がちょっと慣れていない。コントロール類の在処を忘れるほどではないが何となく,違和感あり。
通勤のルートと時間帯では,走っていてそれほど楽しくはないのだけれど,左足でクラッチペダルを踏んで右手でシフトレバーを動かしているとGolfよりははるかに楽しい。
手動変速機の車を運転した方がボケ防止になるようにも思えた。

 ついさっき,気象庁のホームページで兵庫県の週間天気予報を見てどっきり。
日曜日の降水確率が50%になっている。
天気概況を読んでみると期間の終わりに天気が悪くなるのは北部。
改めて,よくよく見てみると北部と南部の位置が入れ替わっているではないか。それも,週間天気予報だけ。府県別の天気予報は以前のままなので,直近の天気予報は上が南部。週間天気予報は上が北部という変なことになっている。

本日の記録
走行距離:0km
体重:63.5kg
体脂肪率:14.3%

|

« 10月の記録 | Main | 明日の準備 »

Comments

やっぱり車はMTですよ。
自分は免許とってから殆どMT車しか乗ったことないのですが、
極まれにAT車のると左手足が暇で暇でたまりません。

Posted by: ふじ | 2006.11.01 at 23:53

乗って楽しい車はMTがええですね。
ALFA V6を運転した時はこれまで乗っていた車のエンジンは何やったんやと思ったくらい感動しました。

つまらん車はMT・ATどっちでもいいですが。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2006.11.03 at 09:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12518188

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに自動車通勤:

« 10月の記録 | Main | 明日の準備 »