« 明日の準備 | Main | 買い物三昧 »

2006.11.03

秋のイベント

 昨日買ってカットして小分けしておいた野菜をメッセンジャーバッグに入れて,あとは肉類を買うだけ。

 10時前に家を出て,銀行ATMに寄ってから肉屋の前に行くと,まだ開いていなかった。
いったん家に戻り,30分くらい経ってから出直してみることにした。
それでも駄目なら,ちょっと離れたところに金曜日だけ開いている肉屋があるのでそっちへ行くことにして,自転車で肉屋へ向かう。

 10時30分ちょっと前だが目的の肉屋は開いていなかったので,もう一方の肉屋へ向かう。
この後の集合時間はいちおう11時なので,時間的にかなりタイトだが,ホルモンがないとどうしようもないので,遅れることを承知で肉類を調達。
さいわいにも,初めて行く店だが,買う予定の部位は全てあり,約1.2kgの臓物を購入した。

 一度家に戻って,甥と一緒に自転車で会場へ向かう。
自分一人だけなら,約20分で着く道のりだが9歳の甥も一緒なので甥のペースで走った結果,約30分で会場の入り口に到着。公園内を歩いて仲間を捜す。

 去年と同じ場所に陣取っているのを発見し合流した。
今年は鶏団子鍋もあるので,キムチ鍋はスタートを遅らせて,最初は焼き肉と鶏団子鍋をいただく。
焼き肉の網にレバーを並べたが,一切れが大きかったので200gでは4切れくらいしかなかった。それでも何とか一切れにありつくことができた。

 鶏団子鍋は最初に作った分はちょっと味が薄かったのだが,2回目の分からはいい濃さのスープでかなり美味しかった。鍋の具をよくよく見ると,キムチ鍋とほとんど同じだ。

 焼き肉のピークが過ぎた頃に,センマイやミノを網の上にのせて焼いて,好きな人だけで食べた。
キムチ鍋は焼き肉がピークを過ぎた辺りから作り始めた。
初回分はすぐに完売して,すぐにうどん投入。冷凍うどんは初めて食べたが,かなり美味しかった。

 キムチ鍋2回目。この頃になると,子供たちは広場で遊んでいて帰ってこなくなっていたようで売れ行きがよくない。最終的には少し余ってしまった。
ホルモンは途中で少しずつ焼いたのだが,キムチ鍋が予定数に達しなかったために大量に余ってしまった。
焼き肉用とキムチ鍋用を分けておけばよかったとちょっと後悔。

 次回からは出し物を見て作る量を加減しないといけない。

本日の記録(1200FB)
走行距離:25.21km
走行時間:1時間28分
平均速度:17.0km/h

|

« 明日の準備 | Main | 買い物三昧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12548243

Listed below are links to weblogs that reference 秋のイベント:

« 明日の準備 | Main | 買い物三昧 »