« 気温の変動大 | Main | サイクルモードへ »

2006.11.10

週末の強風

 今朝起きた時にかなりの怠さを感じて自転車通勤をやめようかと思ったのだが,寝起きが悪いだけだろうと思い自転車で通勤。

 今朝の最低気温は再び10℃超に戻り,服装もそれに合わせてやや薄着で出掛けた。
さすがにズボンだけは長ズボンにしたが,長袖Tシャツにウインドブレーカーで朝はちょうどいい感じ。

 やはり週末で疲れがたまっているようで,走り始めても平地で30km/hを維持できず,頑張って30km/hに到達しても一瞬で終わってしまう。そんな調子なので,無理をせずに走って会社に到着。

 夕方にリアルタイムレーダーで雲を見ると,兵庫県中部にかなり強い雲の帯がかかっていた。動画で見てみると,雲は東西に移動しているので兵庫県南部で雨が降ることはなさそうだ。

 20:40頃に会社の門を出た。
ちょっと強い北風が吹いているように思えたのだが,国道に出るまでは周囲に建物があることもあってそれほど強い風に感じなかった。しかし,国道に出てみるとかなりの北風。
しかも,やや東寄りで向かい風方向。
東に向けて走っていても,風で進路を乱されること数回。

 今日は21:30から上方演芸会があるので,何とか始まるまでに家に帰りたい。
さいわいにも,シグナルストップはうまくかわせた。進路を北向きに変えてからもかなり頑張ってペダルをまわし,何とか時間ぎりぎりに帰宅。
すぐにラジオのスイッチを入れて,横山ホットブラザーズの漫才を聞くことができた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.51km
走行時間:1時間28分
平均速度:24.7km/h

|

« 気温の変動大 | Main | サイクルモードへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12644427

Listed below are links to weblogs that reference 週末の強風:

« 気温の変動大 | Main | サイクルモードへ »