« 忘年会その2 | Main | もの忘れ »

2006.12.11

25日ぶり

 昨日は忘年会でかなり早く寝たためか,3時頃に喉が渇いて目が覚めた。
発泡性のミネラルウォーターを飲んで布団に潜り込んだが,一向に眠くならない。このまま,5時まで眠れないのかと心配したが4時頃に意識がなくなっていて,次に目が覚めたのは5時に目覚ましが鳴った時だった。

 昨日の天気予想では,最低気温が3℃くらいだったので覚悟していたのだがそれほど寒くなさそう。今朝は新聞休刊日なので,新聞は取り入れに行かなかっので,アメダスで気温を見ると6℃をちょっと越えている。これなら,真冬装備でなくても大丈夫そうだ。

 冬装備で出発。先週はそれほどハードに自転車に乗っていないためか,疲れも残っておらず脚もかなりまわる。かなりいいペースで会社に到着した。

 帰りは西風を期待したのだが,期待は外れて北東の風。それでも風速はそれほど強くなさそう。
帰りも朝と同じくらいいい感じで,頑張れば30km/h以上の速度で巡航できる。追い風ではないが瞬間最大速度で35km/hも超えることができた。
しかし,そんな絶好調は長続きせず,帰りの道のりの半分を過ぎた辺りから疲れがたまってきてペダルを踏む足に力が入らなくなって,だんだんスピードが落ちた。

 進路が北向きになると若干の登り坂になるのだが,この辺りでは頑張っても25km/hも出ればいいところ。それでも低いギアで脚をくるくる回して走る。
その結果,25日ぶりに平均速度が25km/hを越えた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.55km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.2km/h

|

« 忘年会その2 | Main | もの忘れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13034000

Listed below are links to weblogs that reference 25日ぶり:

« 忘年会その2 | Main | もの忘れ »