« 寒い朝 | Main | 期待はずれ »

2006.12.19

冷え込んでも

 今朝も昨日と同じくらい寒い。朝4時の気温は1.3℃だ。昨日の同じ時刻の気温よりも低い。
新聞を取り入れに外へ出てみると,星がきれいに光っていた。この分では放射冷却で最低気温はかなり低くなりそうだ(あとで調べると最低気温は0.6℃だった)。

 服装は昨日と同じだが少し寒く感じる。昨日は久しぶりに冷え込むことでかなり気合いが入っていたからかもしれない。しかし,寒く感じるのも最初のうちだけ。
気温が0℃近くでも20分も走れば体は温まり,会社に着く頃にはうっすらと汗をかく。

 昨日今日と朝は寒かったのだが,この冬は暖冬傾向でまだそれほど厳しい冷え込みにはなっていないし,季節風が強い日も続かない。
この先冷え込みがどうなるのかはわからないが,雨や雪が降らない限り自転車通勤を続けるつもり。

本日の記録(1400)
走行距離:36.57km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.0km/h

|

« 寒い朝 | Main | 期待はずれ »

Comments

寒いことは寒いですが、幸いにして「風」が非常に少ない
気がしてます。
大枚はたいて車に冬タイヤをつけたので、その方面では
ちょっと拍子抜けですね。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.12.20 at 14:51

ほんまにそうですね。
寒いけど、季節風はほとんどナシでここ数日はアメダスを見ても風速に大きな数字は表示されていないようです。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.12.20 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13128482

Listed below are links to weblogs that reference 冷え込んでも:

« 寒い朝 | Main | 期待はずれ »