« 危機感 | Main | 忘年会その2 »

2006.12.08

天気回復

 朝起きてリアルタイムレーダーを見ると雨雲は取れていた。天気予報の降水確率も低い。
新聞を取り入れに外へ出てみると,地面はさっきまで雨が降っていたような濡れ方だが空から雨は落ちていない。

 車で通勤するか,自転車で通勤するかちょっと迷ったが自転車で通勤することに決めて支度をしたが,決定が遅かったためにちょっとだけ支度が遅れ,さらに自転車のタイヤに空気を足すために時間がかかった。
靴を履いたあとにインドブレーカーを羽織っていないのに気がつき,靴を脱いでウインドブレーカーを取りに行った。
こんなことをしているうちに時間は経って,出発時間がいつもより5分くらい遅くなった。

 地面が濡れていて,水たまりもあるので自転車は1200FBを使用。
水曜日・木曜日と自動車通勤したおかげで脚の疲れはなくなって,調子よくペダルを回せる。が,走行開始から20分くらいでかなり暑くなってきた。
今日は気温を確認するのを忘れていたが,いつもよりは暖かく感じたので真冬仕様の通勤ウェアはやめたのだが,それでも暑い。
あとで明け方の気温を確認したら10℃を越えていた。暑いはずである。

 帰りは,かなりの北風が吹いていたが東へ走る分に関してはそれほど障害にならない。走行前の補給もぬかりなく行って,途中でハンガーノックになることもなかった。
進路が北へ向いたあとも,強烈な向かい風ではなかったので21:30までに自宅に帰り着くことを目標に頑張って走り自宅着は21時28分。
そのあと,上方演芸会を聞きながら食事をした。

本日の記録(1200FB)
走行距離:36.89km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.1km/h

|

« 危機感 | Main | 忘年会その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13009973

Listed below are links to weblogs that reference 天気回復:

« 危機感 | Main | 忘年会その2 »