« 今年最後の忘年会 | Main | 悪戦苦闘 »

2006.12.26

片道だけ自転車通勤

 昨日は忘年会で車を会社に置いて帰ったので,今日は車に乗って帰るために公共交通機関で出勤するか自転車で出勤するかしなくてはいけない。
昨日夜の時点で今日の天気があまり良くなかったために,公共交通機関で出勤する覚悟をしていた。朝起きて5時発表の天気予報を見ても昨日と変わらず。

 外へ出てみると雨は降っていない。レーダーのエコーでも兵庫県南部には雨雲はかかっていない。これなら自転車で出勤できる。
早めに支度を済ませて5分早めの出勤。会社に着く前に雨に降られてはかなわないし,早く会社に着いて朝のうちに自転車を車に積んでおきたかったからだ。
会社に着いて駐車場に自転車を乗り入れ,車のリアシートを畳んで自転車を乗せるとちょうどいい時間になった。車の中に置いてある傘を持って門へ向かった。

 雨の降り始めは思ったよりも遅く13時をまわってからだった。
降り始めるのは遅かったが今の時期としてはかなりまとまった雨になったように思う。
夜になるとだんだん雨は弱まって,家に着いた頃にはほとんど上がっていた。

本日の記録(1400)
走行距離:18.20km
走行時間:0時間43分
平均速度:25.0km/h

|

« 今年最後の忘年会 | Main | 悪戦苦闘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13213024

Listed below are links to weblogs that reference 片道だけ自転車通勤:

« 今年最後の忘年会 | Main | 悪戦苦闘 »