« ねずみ色 | Main | 洗車その1 »

2006.12.22

冬至

 今日は天気の心配はなく,朝の気温も高かったが自動車通勤。
理由は疲れがたまっているから。

 5時に鳴る目覚ましの音で目は覚めたが,なかなか起きあがれないしちょっと油断すると二度寝してしまいそうだった。こんな状態で自転車通勤をすると,週末は疲労回復のためにほとんど寝て過ごすことになりそうな気がしたので,体力を落とさないために自動車通勤となった。

 最近は少々早く家を出ても道路を走る車の量はそれほど少なくないので,痛快通勤とはいかないがAlfaの場合はスピードはあまり関係なく気持ちよくなれるので,渋滞さえなければ気持ちよく通勤できる。

 帰りに給油したが,Alfaも前回の給油から40日以上経っていた。いかに車に乗らなくなっているかがよくわかる。
今日の給油でで年末年始の給油の必要はなくなりそうだが,予定外でどこかへ出掛けることもないと断言できないのものの,まず大丈夫だろう。

 今日が冬至だったので,明日からだんだん日が長くなっていくはずだ。ここ数日は7時を過ぎても明るくなっていないし,暗くなるのも早いのだが,一日一日気がつかない程度に昼間の時間が長くなって,気がつけば日差しの春というのは気が早すぎか。
冬至だったので浴槽にはゆずが16個入っていたが,長時間漬かっていると身体のあちこちがぴりぴりと染みてきた。

 明日と明後日は年末掃除車編の予定で,余裕があれば年賀状も...

本日の記録
走行距離:0km

|

« ねずみ色 | Main | 洗車その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13164147

Listed below are links to weblogs that reference 冬至:

« ねずみ色 | Main | 洗車その1 »