« 文房具 | Main | 冷え込んでも »

2006.12.18

寒い朝

 今朝の最低気温は0.1℃だった。
昨日から冷え込むことはわかっていたが、朝起きた時に見たアメダスの気温は1.6℃だったので,真冬装備で寒さに備える。
今日の寒さだと先週買ったモンベルのインナーグローブの効果が試せる。

 出掛ける支度をして,玄関でインナーグローブを着けた瞬間から「暖かい」。これまで使っていた安物のインナーグローブとは大違い。
この寒さの中を走っていても,指先が痺れる気配はなく効果はかなりある。かなりいい買い物をしたと満足。

 今日くらいの朝の気温だと,真冬装備でちょっと汗をかくくらいなので,氷点下になっても何とか耐えられそう。顔や耳はそれほど寒さを感じないのが不思議だが。

本日の記録(1400)
走行距離:36.57km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.3km/h

|

« 文房具 | Main | 冷え込んでも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13115261

Listed below are links to weblogs that reference 寒い朝:

« 文房具 | Main | 冷え込んでも »