« 25日ぶり | Main | 予想的中 »

2006.12.12

もの忘れ

 朝起きてすぐにラジオのスイッチを入れたからか,雨の音は聞こえなかったのだが外へ出てみると雨が降っていた。予報通りなのだが,なんか悔しい。

 週間天気予報では,今週は金曜日まで雨。今頃にしては珍しく雨の日が続く。
月曜日に頑張って自転車通勤しておいてよかったと思う。

 天気にも季節感がないが,生活の中でもほとんど師走という感じがしない。
忘年会だけはすでに三回していてもう一回予定があるのだが...
強いて忘れようとすることはないが,忘れたくもないのに忘れてしまうことが何と多くなったことだろう。情報量が膨れ上がっていることも原因のひとつだろうが,やはり人間の劣化が進んでいるんだろうな。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 25日ぶり | Main | 予想的中 »

Comments

脳細胞の死滅を実感するときがあります。
怖くなりますが、これはこれで自然なのだと
言い聞かせてます(笑)。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.12.13 at 09:31

元から脳細胞の活動が活発ではなかったのに、最近はそれに輪をかけて活動が鈍って、暗算できないわ漢字は書けないわ、極めつけは人の名前を思い出せないことですね。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.12.13 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13046034

Listed below are links to weblogs that reference もの忘れ:

« 25日ぶり | Main | 予想的中 »