« 二酸化炭素 | Main | いつもの土曜日 »

2006.12.15

霧の中を

 昨日の夜に降っていた雨は,寝ているあいだに上がって朝起きた時にはいい天気になっていた。
気温もそれほど下がっておらず,今の時期にしては暖かめ。地面はかなり濡れていそうだったが,もう雨の降る心配はないので自転車通勤することにした。

 雨は降らないとはいえ,道路上にはまだまだ水たまりがありそうに思えたので,自転車は1200FBを選択。帰りのことを考えると1400の方がいいのだが,フェンダーのない1400に乗ると会社に着いた時に通勤鞄が泥だらけになりそうだったので1400に乗るのはやめた。

 幾つか目の橋を渡ると視界が霞んできた。眼鏡が曇ったのかとも思ったのだがどうやら霧が出ているようで,だんだん見晴らしが悪くなってきた。
西へ行くと更に視界は悪くなり,会社の門の前に着くまでライトは消せなかった。
駐輪場で自転車に鍵をかけていると,自転車通勤仲間のSさんが到着。深い霧の中を走ってきたので全身ぬれてしまったらしい。

 日が昇ると霧は消えた。
午後に外を見るとけっこう西風が強かったので,帰りは追い風で楽々かと思っていたのだが帰る頃になると風は弱まってほぼ無風。
昼間の気温が高かったせいで夜の気温もそれほど下がらず,快適に走ることができた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.22km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.4km/h

|

« 二酸化炭素 | Main | いつもの土曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13090146

Listed below are links to weblogs that reference 霧の中を:

« 二酸化炭素 | Main | いつもの土曜日 »