« ラゲッジマットを使ってみて | Main | 3% »

2007.01.21

今年初めてのおは鷲

 今日は心配していた天気がよくなった。
自転車に乗って牡蠣おこを食べに行くか,自動車に乗って鷲羽山に行くかかなりぎりぎりまで迷ったのだが,鷲羽山にはずいぶんご無沙汰だし今年1回目の開催ということもあって,おはよう鷲羽山に行くことにした。

 出勤日と同じ時間に目覚ましを鳴らしたが,布団から出たのが遅かったので家を出たのは7時近かった。ETCも付けたことだし,山陽道を走って時間短縮だぁと最寄りのインターチェンジへ行く前に,まずはオープンしていたガソリンスタンドで給油。

 インターチェンジから本線に入る。山陽道を西に走るのはすごく久しぶりだ。
この時間だと100km以内なら通勤割引が効くはずだが,100km手前だとに適当なインターチェンジがないため,瀬戸中央道の水島まで走ったらけっこうな通行料金だった。

 8:20頃に展望台の駐車場に着いたがまだ誰も来ておらず一番乗りだった。
程なくして2番手のK君が到着したが3番手はなかなか現れず。
それでも,9時をまわったあたりから続々と車が集まりだし11時近くにはかなりの数の車が集まった。
しばらく来ないうちにかなり規模が大きくなったようだ。

 珍しい車はちらりと見るだけ,お喋りに花が咲く。
今日は5人くらいの方から「自転車じゃないのですか?」と訊かれてしまったが,さすがに寒い時期には自転車で来るのは無理なので,暖かくなってからと答えた。
が,暖かくなってもなかなかスケジュールが合いにくいので,次回は自転車を荷室に載せての参加だな。

 帰りは岡山ブルーラインを通り,日生からR250を走った。
もしかして牡蠣おこツアーの皆さんと会えるかもと思って走ったのだが,ちょっと遅かったようで発見できなかった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ラゲッジマットを使ってみて | Main | 3% »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラゲッジマットを使ってみて | Main | 3% »