« ラジオに投稿 | Main | 体調下り坂 »

2007.01.09

故障か?

 今日はひさしぶりの自転車通勤。前回の自転車通勤は12月26日だからほぼ2週間ぶり。
自転車を出して,グローブを着ける前にフラッシュライトのスイッチを入れたが前側が点かない。ひょっとして故障したか。点かないのはどうしようもないので,そのまま出走。

 朝の気温は氷点下0.5℃とかなり低めで,厚手のグローブの下にインナーグローブを着けていても走っていると指先が冷たく感じる。
不思議なことに顔や耳が冷たく感じるのは走り始めのほんの数分だけで,すぐに気にならなくなる。
身体も15分くらいで暖まって,空気の冷たさが気持ちよい。

 会社に着いてから,点かなかったフラッシュライトのふたを開けて乾電池の電圧を測ってみた。測定結果は,2本ともほぼ0.4Vでどうやら電圧低下で点かなかったようだ。故障じゃなくてよかった。
帰りにスーパーで乾電池を買えば,いつも通りに前後のフラッシュライトが点いた状態で走行できる。

 帰りはライトやスピードメーターなどを両手に持っていたので,ボトルをロッカーに忘れてしまった。
気がついたのは会社の門を出て少し走ってからで,取りに戻るのも面倒だったので乾電池と一緒にスーパーで水も購入して帰った。

本日の記録(1400)
走行距離:36.78km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.1km/h

|

« ラジオに投稿 | Main | 体調下り坂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13411863

Listed below are links to weblogs that reference 故障か?:

« ラジオに投稿 | Main | 体調下り坂 »