« やすみぼけ | Main | 大荒れの日に運転免許証更新 »

2007.01.06

軽くオフロード走行

 一日出勤した後は,またしても三連休。
今日は土曜日なので午後から吉本新喜劇をTVで観る。普通ならこの後で昼寝をするところだが,今日は違った。

 吉本新喜劇が終わると,服を着替えてMTBをGolfに乗せて小野市の鴨池まで出掛けた。
車だと自宅から30分くらいで鴨池キャンプ場の駐車場に着く。
GolfからMTBを降ろして走行開始。今日は土曜日だが,時間が遅いのでハイカーにも出会わないし,ほかに自転車で走っている人もいない。

 ここのコースを走るのは,ほぼ1年ぶりになる。
難しいところは登りの1カ所だけだが,休むところがないので1周走り終えるとかなり疲れるし,かなり汗をかいた。
駐車場のベンチに腰掛けて少し休んで2ラップ目。長い登りはかなり堪える。舗装が終わった後の登りを停まらずに登り切るのはかなり難しく,2ラップ目も途中で足を付いてしまった。
3ラップ目では,この登りを登り切ることができたた。下りの部分も周回を重ねるごとに慣れてきてブレーキを使うことが少なくなってきた。

 3周走り終えるとかなり日が傾いてきたので,MTBの泥を落として撤収準備。
GolfにMTBを積んでいる頃から細かい雨が降り始めた。出掛ける前に山口県辺りにあった雨雲がこの辺りまでやってきたのか。
しかし,自宅に帰り着く前に雨は止んだ。

 自宅に帰ってきて,MTBをしまいお笑い番組を観ていると,稲光と共にかなり派手な雷鳴。大粒の雨も降ってきた。どうやら寒冷前線の雲が通過しているようだ。
雷は一回きりで,雨もすぐ止んだがこれから冬型気圧配置が強くなって明日は寒くなるんだろうな。


本日の記録(8000)
走行距離:15.25km
走行時間:1時間01分
平均速度:14.8km/h

|

« やすみぼけ | Main | 大荒れの日に運転免許証更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13358957

Listed below are links to weblogs that reference 軽くオフロード走行:

« やすみぼけ | Main | 大荒れの日に運転免許証更新 »