« 1200FBの性格 | Main | 体重減少 »

2007.02.21

マスクをして走ると

 今日も昨日と変わらず,朝方は冷え込んで日中の気温はかなり上がった。
週間予報によると明日の夜から明後日にかけて雨が降る模様。水曜日だが後半の天気を考えて今日も自転車で通勤した。

 日曜日から連続で自転車に乗っているので,脚には疲れがたまってきている。
そういう状況なので,自転車は1400に決まり。
明け方の気温は1℃台だが日中の最高気温は14℃を越えて,帰る頃にも10℃近くある。
ウェアは朝に合わせているので帰りはちょっと厚着になるが,ファスナーを開けて風を入れることで何とかしのいでいる。

 今日の花粉は今シーズン最悪。
くしゃみは数え切れないくらい出たし,鼻水もたらたらでかなり気が散った。
この分だと帰りもマスクをしていた方が安全と考え,マスクをしたまま帰ってきた。
マスクをしていると水が飲めないのだが,マスクの内側は高湿度で喉が渇かなかったのと,脚が弱っているので自然とペースは落ちていたので水を飲まずに帰ってこれた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.31km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.9km/h

|

« 1200FBの性格 | Main | 体重減少 »

Comments

こちらは目の痒みが最大級です。
目のマスクが欲しいです。

Posted by: ロラ | 2007.02.22 at 08:21

山本光学の保護眼鏡(ゴーグル)なんか如何でしょうか。
私はコンタクトレンズで自転車通勤する時にはこれを使ってます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.02.24 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14001176

Listed below are links to weblogs that reference マスクをして走ると:

« 1200FBの性格 | Main | 体重減少 »