« 自転車にもスピードシャイン | Main | 嵐 »

2007.02.13

暖房装置の冬が行くと冷房装置の夏が来た

 もう一つ調子がよくなかった三連休のあとの出勤日,最低気温は0.9℃。最近にしては冷え込んだ。天気はいいので自転車通勤。
朝は真冬装備でちょうどいいくらい。

 昼過ぎに職場の建物の窓から外を見た。
「光の春」を通り越して完全な春。春の日差しにきりりと冷たい空気の取り合わせではなく,桜が咲く頃の陽気。
頭の中で「マジカルコネクション」が流れた。

 帰りは朝の気温よりも8℃くらい高い。
気温が上がることは判っていたので,朝の寒い時用のグローブのほかに,帰りに着ける薄手のグローブも持って行った。
帰りは薄手のグローブとウインドブレークジャージのファスナーを開け気味にしてちょうどいいくらいで頑張るとちょっと汗ばむ。
帰り道は「はないちもんめ」や「just in love」を唄いながら夜道を走った。

本日の記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.1km/h

|

« 自転車にもスピードシャイン | Main | 嵐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13898387

Listed below are links to weblogs that reference 暖房装置の冬が行くと冷房装置の夏が来た:

« 自転車にもスピードシャイン | Main | 嵐 »