« 冬がおわる? | Main | 今年も始まった »

2007.02.06

やはり春だ

 昨日も暖かかったが,今日の日中はもっと暖かくなった。
昨日の予報では最高気温は16℃だったが,さすがにそこまでは上がらず実績値は14.7℃だった。

 日中の気温は2月では考えられないような温度なのだが,明け方の気温はそれほど上がらず最低気温は1.7℃だった。
通勤時の温度はこれよりもわずかに高かったようだが,4℃を越えないと冷え込みが緩んだという実感はもてない。

 昼間ガラス越しに見た外の風景はまさしく春。
山陽本線に乗って,明石から神戸にかけての海を見たくなった。

 帰りの気温は何と10℃を越えていた。
朝の気温にあわせた装備では,ちょっと温度が高すぎで頑張ると汗が出る。
だから,それほど頑張らずにほどほどで帰ってきた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.35km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« 冬がおわる? | Main | 今年も始まった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13815561

Listed below are links to weblogs that reference やはり春だ:

« 冬がおわる? | Main | 今年も始まった »