« 今年も始まった | Main | 暖かかったので »

2007.02.08

やっぱりそうや

 今日は夜から雨の予報。昨日は定期自動車通勤をしたが,今日は天候の都合で不定期自動車通勤。
明け方の気温は,昨日よりも冷え込んでいて最低気温は1.1℃だった。

 朝の通勤中から目が痒くなってきていて,会社に着くなり目薬を点眼。
この目薬が高いだけあってとてもよく効くのだ。
目薬を差したあとしばらくは目の痒みはおさまって気持ちよく過ごせる。仕事をしている場所は屋内なので,その後目の痒みは酷くならなかった。

 目は大丈夫だが,何回かくしゃみをした。
今晩から明日にかけては湿度が高いので,ちょっとはましになってくれるものと予想しているが,来週からは怪しげなマスク姿に変身しよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 今年も始まった | Main | 暖かかったので »

Comments

ここにもお仲間がいらっしゃったのですね!?本当につらい時期がやってきたようです。
この水曜日から東京に出張していたのですが、こちらより一足早く花粉が訪れていました。なにぶんにも無防備でいたもので、目が痒いは、くしゃみは出るは・・・・
で、帰ってきてもなんかスッキリしません。こちらでもちらほらだったのですね。
土曜日午前中、いつもの飲み薬と点眼薬をもらいに行かないと、ツーリングでえらい事になりそうです・・・・( p_q)エ-ン

Posted by: タツ | 2007.02.10 at 00:37

金曜日からマスク着用開始しました。
湿度が高くてそれほど花粉は多くなかったと思うのですが、対策は早めの方がいいと思いまして。
目薬は常に持ち歩いていた方が良さそうです。

Posted by: 瀬戸内 | 2007.02.10 at 20:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/13838227

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりそうや:

« 今年も始まった | Main | 暖かかったので »