« 忘れとった | Main | 花粉ふたたび »

2007.03.22

4市ツーリング

 今日はWさんの呼びかけで高校生自転車チームメンバーの卒業記念ツーリングだ。
仕事へ行く日よりも1時間ほど遅く起きてゆっくりと支度をする。
集合場所は自宅からすぐ近くのコンビニエンスストアで,直行するとすぐに着いてしまうのでちょっと遠回りしてウォームアップする。

 コースはR2を東進して高砂市を突き抜けて加古川市へ入り,加古川の河川敷を北上。加古川大堰を超えた辺りで県道に移って,平荘湖の横を通り権現ダムへ。

 R2を東進するが,最初からかなりのハイペース。こんなペースで最後まで走りきれるかと心配になったが,加古川の河川敷に降りてからは平和なペースになった。
権現ダム手前で一度休憩してちょっと補給する。

 休憩のあとすぐに権現ダムへ。第1ダムの西側の坂を上がったのだが,誰からともなくアタック開始。最初はのんびり登ろうかと思っていたが,皆に遅れまいと力が入る。
短い坂なのですぐに上がり終えたが,ダムの上では息絶え絶えになってしまった。

 この先は加古川右岸時点車道を終点まで走り,その先は県道を通って加西市に入り法華山一乗寺へ。
一乗寺前で小休止してから古法華公園へ。公園内の一本道は人はたくさん歩いていたし,車も多かった。
公園一番奥でまた一休み。色々な話題に花が咲きけっこう長い時間休憩していたような気がする。
ここへ現れたのが営業車。我々の自転車のすぐ前にその車が停まった。奥に停めればいいのにと思ったのだが,その車から降りてきたのはUさん。来ているものがいつもと違うが顔は間違いなくUさんだ。ここで記念撮影をして次へ移動。

 次に停まったコンビニエンスストアで解散となった。
空腹だったので自宅へ直行し,遅めの昼食をとったあとは何もする気がしなくなり,すぐに昼寝。
それほど走った訳ではないが,ひどく疲れた。


本日の記録(1400)
走行距離:64.77km
走行時間:2時間51分
平均速度:22.6km/h

|

« 忘れとった | Main | 花粉ふたたび »

Comments

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
最後に皆さんと走る事ができて、イィ思い出作り
ができました♪  昨日は瀬戸内さんのロード、
かなり役立ってましたよね(笑) あんな撮影の
方法は初めて見ました(笑)
また帰ってきた時にはご一緒させて下さいね。

Posted by: リョウ | 2007.03.22 at 22:27

日曜日はお付き合い頂き、ありがとうございました。
加古川までの2号線を、瀬戸内さんの直ぐ後ろで走っていましたが、立ち上がりのダッシュ力の違いを感じました。
信号待ちでスタートを構えていても、離れてしまいました。精進します。(^^;

Posted by: わぁぷ | 2007.03.22 at 23:59

7000です。昨日はお疲れ様でした。
ご挨拶もできず失礼いたしました。
またご一緒する機会もあるかとは思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: 7000 | 2007.03.23 at 01:05

昨日はお疲れ様でした。
また何か美味しい物を食べに走りましょう。
ヨロシクお願いします。

Posted by: H2O | 2007.03.23 at 01:34

あぁ、日曜日じゃなくて水曜日でしたね。(^^;

Posted by: わぁぷ | 2007.03.23 at 21:04

お疲れ様でした。
おいしそうな太巻きでしたね。
それにしても、花粉ホントしんどそうですね。
次の日曜日もヨロシクお願いします。

Posted by: ともこ | 2007.03.23 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14353534

Listed below are links to weblogs that reference 4市ツーリング:

« 忘れとった | Main | 花粉ふたたび »