« 一夜明けて | Main | 暖かさに慣れると »

2007.03.06

マスクをして寝ると

 今日も風が強い,朝も気温は高めだったが夕方からどんどん気温は下がり始めて19時の気温が3℃台まで下がっていた。明日の朝は寒くなりそう。
週末の自転車がヘヴィだったので,今週は自転車通勤は回数を減らすことにして今日も自動車で通勤。

 今日の花粉飛散量は少なかったようで,くしゃみは数えるほどだったし,目薬の点眼回数も少なかった。ニュースでは杉花粉のピークは過ぎたなどと言っていた様だがはたして本当だろうか。

 二日前から夜寝る時にもマスクをしている。
しかし,朝起きた時のアレルギーの症状が改善されたとは思わないが,していないよりはましと思って今晩もマスクをして寝る。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 一夜明けて | Main | 暖かさに慣れると »

Comments

乾燥から喉を守るのにもよさそうですね。
でもちょっと苦しくはないですか?

Posted by: ロ・おとこ | 2007.03.07 at 10:28

ローラーおとこさん

マスクをして寝たのは二晩ですが、今のところ苦しくはなかったです。
立体マスクなので、布団に当たってずれるのが難点です。
花粉吸引量の減少と、喉の保護にはかなり効果がありそうです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.03.07 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14162612

Listed below are links to weblogs that reference マスクをして寝ると:

« 一夜明けて | Main | 暖かさに慣れると »