« 9999の次は | Main | 帰ってきました »

2007.03.11

久しぶりに七輪

 昨日から札幌に来ている。だから自宅の庭で焼肉ではない。
昨日の夜はサッポロビール園で40人近くが集まって大宴会。
サッポロビール園のジンギスカンは肉が薄いのでそれほど美味しくない。だから今日の昼は美味しいジンギスカンを食べた。

 昼間空いているジンギスカン屋さんはそれほど多くないのだが,評判がよくて昼から開いている店を見つけたので入ってみた。
去年もそうだったが,ジンギスカン屋さんの熱源は木炭かオガライトを七輪で燃やしている。今年入ったお店の燃料はオガライトだった。

 メニューにはラム肉だけでなく,ホルモンもあったので内臓好きな私は思わず注文してしまった。
出てきたラムのもも肉は,ビール園のものの8倍はありそうな厚みで,ジンギスカン鍋に載せてほどほどに焼いて口へ運ぶ。これくらいの厚みだと,肉の旨みが感じられる。
モモ2人前とホルモン1人前にビールをジョッキ1杯,それにご飯が今日の昼食。

 今晩も宴会だ。
姫路に帰った時には,ちょっと体重が増えていることだろう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 9999の次は | Main | 帰ってきました »

Comments

本場のジンギスカン美味しそうですね~
姫路でも本場の味が味わえる店があるとよいですね。
あと多少体重が増えようとも、瀬戸内さんはまだまだスマートです。

Posted by: ふじ | 2007.03.11 at 19:23

ふじさん
ジンギスカンで食べたご飯は美味しかったですよ。
夕方に帰ってきましたが、体重はまだ測っていません。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.03.12 at 20:11

お互い楽しい休暇でしたね~♪
今回は予算の関係上「ジンギスカン丼」しか食べてませんが、やっぱり生ラム焼いて食べるのが美味いですね。
秋はフォーク種など、さらに美味しいお肉があります。
スープカレーもとても上品な味わいがあるので、次回は是非お試し下さい。m(_ _)m

Posted by: タツ | 2007.03.13 at 00:54

タツさん
月曜日はありがとうございました。車に傷はなかったですか。

 今回はジンギスカンも回転寿司も腹八分目に抑えておいたので,なおさら美味しく感じたのかもしれません。
スープカリーはリサーチ不足でススキノ周辺の店を発見できずで,次回に期待です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.03.13 at 21:05

左のウィンドウピラーにかすり傷が少し付いた程度で済みました。
これも、あのハトのおかげですね。
ハトさんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

Posted by: タツ | 2007.03.13 at 23:18

タツさん

大事に至らなくてよかったですね。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.03.14 at 21:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14224783

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに七輪:

« 9999の次は | Main | 帰ってきました »