« 風が強くて | Main | ひやり »

2007.03.18

春先のおは鷲

 今日はおは鷲の日。早起きして支度を済ませてAlfaのエンジンスタート。
今回は時間に余裕があるので,高速道路は使わずに一般道で鷲羽山展望台の駐車場を目指す。

 岡山市内に入ってR2の高架工事でちょっと流れが悪くなっていたが,予定通りに8:30頃に駐車場へ到着した。到着した時には私の車を入れて4台だけだったが時間と共に車と人は増え,10時を過ぎた頃にはかなりの台数になった。

 陽が差すと暖かいのだが,翳ると風が冷たく感じる。ブルゾンを着たり脱いだりと忙しかった。温かいコーヒーが有り難い。
毎回合う人,久しぶりに合う人ありで,遠い距離を走って行った甲斐あり。

 12時をまわったので,姫路に向けて帰路についた。
自宅までもう少しというところで姫路バイパスが渋滞していた。すぐそこに出口があったので一般道に出たが,こちらも渋滞。
一般道を走ること50分。ようやく自宅へたどり着いた。

 遅めの昼食には金曜日に買っておいたうどん。今日は久しぶりに釜揚げで食べることにした。薬味は胡麻,生姜,葱と七味。今回も二玉を食べきった。

本日の記録(1200FB)
走行距離:4.51km
走行時間:0時間13分
平均速度:20.8km/h

|

« 風が強くて | Main | ひやり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14304778

Listed below are links to weblogs that reference 春先のおは鷲:

« 風が強くて | Main | ひやり »