« Golf Wagonに自転車を載せるには | Main | 車磨き »

2007.03.30

夜明け前の雨

 夜明け前いつもの起床時間よりも早く目が覚めた。耳を澄ますと遠い音楽ではなく雨の音が聞こえてきた。時計を見ると3:30頃。
この分だと今日も自動車通勤かと思って再び眠りに落ちた。

 目覚ましのベルで気がつくと,すぐに計算機でリアルタイムレーダーを見た。
雲の帯は四国東部から淡路島を跨いで兵庫県東部と大阪・京都・滋賀辺りにあった。西に雲はない。
外へ出てみると,雨は上がっていたが地面にはかなりの水たまりができていた。

 天気予報も見て雨が降りそうにないのを確認した上で,1200FBで自転車通勤。
朝の気温は13℃を越えていて,自転車を漕いでいると暖かいを通り越して暑いくらいだ。
ウェアは一昨日と同じなのだが,かく汗の量はだいぶ多い。風向きが向かい風だったのも一因だ。
会社に着いてから着替えの時に今シーズン初めてタオルで汗を拭き取った。

 帰りは朝ほどの気温ではなかったが,それでも10℃超。
脚の疲れが抜けきっていないので,それほど無理をせずゆっくりと帰ってきた。
久しぶりに通勤で乗った1200FBはやっぱりしんどい。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.29km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.0km/h

|

« Golf Wagonに自転車を載せるには | Main | 車磨き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14461233

Listed below are links to weblogs that reference 夜明け前の雨:

« Golf Wagonに自転車を載せるには | Main | 車磨き »