« 弱った脚で自転車通勤 | Main | 桜が咲いた »

2007.03.27

花粉再び

 今朝起きてみると目から涙があふれてきた。悲しいとか嬉しいという感情からではない。
なにやら花粉アレルギーのよう。
杉花粉はかなり前に少なくなったはずだが,今頃になってどうして。

 今日は午後から天気が悪いので,自動車通勤。
出がけにマスクを着けて出掛けたが,時すでに遅しというか車に乗ってしばらくしてからくしゃみが連発。
会社に着いても状況は変わらず。
くしゃみ三発が一塊りで,数え切れないくらい出た。
目の痒みはそれほどでもなかったが,涙は止めどなく流れて集中力はなくなるし一日中ぼぉっとしていた。

 帰りには今日も本屋に寄った。昨日とは違う本屋で探すはの,昨日発売になったBicycle NAVI。最初は自転車雑誌のコーナーを探したのだが発見できず。
自転車の書籍の棚を探しているとようやく発見。しかも買ってなかった前号まであったので二冊買って帰った。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 弱った脚で自転車通勤 | Main | 桜が咲いた »

Comments

明日水曜日は、ヒノキ花粉の飛散「非常に多い」の予報でした。
スギ花粉が終わったかと思ってたら、また、辛い時期の再来です。
抗ヒスタミン剤でスギ花粉の時期は乗り切れましたが、さすがに投薬の期間が長くなると、体調がよくありません。
これから約2ヶ月、黄砂とヒノキ花粉とのバトルです。
JR通勤なのでマスクは出来ても、さすがにゴーグルは恥ずかしくて出来ません。
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

Posted by: タツ | 2007.03.27 at 22:18

2月ごろと全く同じ症状になりました。
檜もなかなかやりますね(泣)。

Posted by: ロ・おとこ | 2007.03.28 at 09:37

> タツさん
 今のところ辛かったのは,27日だけでした。
28,29日はけっこう快調。ひょっとしたらマスクのおかげかもしれません。

> ローラー男さん
 私も檜に反応するようになったようです。
来月いっぱいの我慢ですか?

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.03.29 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14428832

Listed below are links to weblogs that reference 花粉再び:

« 弱った脚で自転車通勤 | Main | 桜が咲いた »