« 普通にツーリングのはずが | Main | 一夜明けて »

2007.03.04

忙しかった一日

 昨日の夜に決まったトレイルライドのために,朝食後8000のチェーンに給油。
タイヤの空気圧を確認して,自走で集合場所を目指す。
ちょっと寝坊したので,アメダスは確認しなかったがこれが失敗。あきらかに過剰装備で平地を走っていても暑い。

 途中車から自転車を降ろしているWさんと合流し,舗装路の坂を登る。集合時間きっかりに到着。この時点で汗びっしょり。
出走予定者が揃うのを待ち,揃ってからもしばらく話し込んでから山の中へ入った。

 この山を走るのは2回目だが,正月のトレイルライドで激下りの恐怖感はかなり薄れたので,前回よりも下りの乗車率はかなり上がった。でも登りはまだまだ。
下に降りてきたのは,集合時間から4時間くらい経ってから。Wさんの車のところまで戻り,解散。

 自宅に戻ってシャワーを浴びてちょっと遅めの昼食を摂って,昨日からやろうと思っていた156の洗車に取りかかった。
時間が限られているので,埃を洗い流して水を拭き取るだけ。

 洗車が終わると,洗い終わった車に乗って東へ。
まずは東灘にある自動車用品店まで。京橋から東の阪神高速は酷い渋滞。生田川で一般道に降りてR2経由R43で目的地へ。
洗車用品と作業用の手袋を買い込んで三ノ宮へ向かう。

 三ノ宮ではスニーカーを買ってから洋服屋を2件梯子。
1件めではソックスとTシャツを買って,2件めではブルゾンとまたもTシャツを買った。

 帰りは渋滞もなくすいすいと。
久しぶりに156に乗ったが,やっぱりこの車はいい。

本日の記録(8000)
走行距離:27.51km
走行時間:2時間06分
平均速度:13.0km/h

|

« 普通にツーリングのはずが | Main | 一夜明けて »

Comments

お疲れ様でした。
本当に2回目とは思えないあのテクニック。おそるべしです。
楽しい1日になりましたね。おつきあい頂き有難うございました。
また宜しくお願いします。

Posted by: ともこ | 2007.03.04 at 22:49

きょうは最初から最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
H山は2回目でしたか。私は3回目なのですが、下りはやっぱり怖い部分が多くて押してました。
あの後、洗車して東灘まで走るパワーに脱帽です。
また、山も一緒に走りましょう!

Posted by: わぁぷ | 2007.03.04 at 22:59

ともこさん
 下りは何とか乗れるのですが,登りが全くだめです。
それでも大勢で走ると楽しいですね。

わぁぷさん
 次の週末までに手に入れておきたいものがあったので,東へ走りました。
東灘ではスピードシャインとラテックスグローブという薄手のゴム手袋を仕入れてきました。パンク修理やチェーンがはずれた時用にサドルバッグに入れる予定です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.03.05 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14134299

Listed below are links to weblogs that reference 忙しかった一日:

« 普通にツーリングのはずが | Main | 一夜明けて »