« メンテです | Main | マイクロファイバークロス »

2007.04.02

天気が怪しい

 朝起きていつも通り天気予報を確認。降水確率は低いが,すっきり晴れるとは言い難い天気。最近天気予報もあまり当たらないし自転車通勤するかどうか迷う。

 どれだけ当てになるかはわからないが,降水確率は低いので自転車通勤に決定。
昨日降った雨で地面は濡れているものの,庭の濡れ具合では深い水たまりはなさそうだ。新聞を取り入れにいって,道路の状況も確認して自転車は1400にした。

 朝の気温は10℃を越えており,とても暖かい。風はなく黄砂で空は濁っている。
風がないので往路はすいすい。

 帰りは,かなり強い北西の風。アメダスでは6m/sだった。
東西のルートでは,追い風でかなり楽にスピードが上がったが,進路が北向きになってからはギアを1枚大きい方にシフトして負荷を軽減し,低負荷高回転で帰ってきた。

本日の記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.2km/h

|

« メンテです | Main | マイクロファイバークロス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14498994

Listed below are links to weblogs that reference 天気が怪しい:

« メンテです | Main | マイクロファイバークロス »