« 天気が怪しい | Main | 冬装備に戻す »

2007.04.04

マイクロファイバークロス

 今朝は予想通り冷え込んだ。
今日は水曜日で自動車通勤の日。リアルタイムレーダーでは西の方に雨雲のエコーがある。寝覚めも良くないなどと自転車通勤をしたくない理由を並べて自分を納得させる。
火曜日も自転車通勤しなかったので,今週の自転車通勤は最多でも3日になる。

 自動車通勤したので,帰りにスーパーマーケットへ寄って買い物をした。
特に不足しているものはなかったのだが,欲しいものがあったからだ。
それは,前々回買い物をした時に手に入れた台所用のマイクロファイバークロス。
この前の週末の洗車でワックスを拭き取った時に使ってみたがかなり具合が良かったので,もう一枚買っておこうと思ったのだ。

 この辺りに置いてあったはずと思う売り場へ行ってみたが同じ商品はもうなかった。
その代わりに3Mの「スコッチブライト」シリーズの「キッチンパワーふきん」という商品があった。
ケバなくぴかぴか!スピード吸水!綿ふきんより30%upという文字がパッケージに書かれていた。決め手は多角形ミクロせんいを使用,と書かれていたこと。
これも,次回来た時になくなっているかもしれないと思い2枚買ってみた。

 もちろん用途は自動車のボディ用。フロントスクリーンの内側の汚れを拭くのにも使えそうだ。
絶対的な値段はそれほど高くないが,面積からすると割高な気もする。
さて,機能はどれほどのものだろうか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 天気が怪しい | Main | 冬装備に戻す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14554049

Listed below are links to weblogs that reference マイクロファイバークロス:

« 天気が怪しい | Main | 冬装備に戻す »