« 明日はOFF | Main | サイクリングと買い物 »

2007.04.26

24ヶ月点検の間にサイクリング

 今日は体を休めるという名目で仕事へは行かず。
朝はゆっくり寝て体力を回復させる。8時過ぎに起きだしていつもと同じ朝食。

 とても天気がいいので,予定通り洗車。
まずはAlfaから洗うためにおもてに出すと右フェンダーに鳥のフン発見。水洗いする前にスピードシャインで拭き取ったがたぶん遅きに失したはず。
薄目のカーシャンプーで洗車したあと,水気を拭き取って右フェンダーを見ると塗装に染みあり。
スピードシャインを吹き付けてファインポリッシュで軽く表面を研磨して染みが取れたので,ワックスを塗布して処理完了。

 次はGolfだ。
ちょっとラフに洗ったが,元通りの艶がよみがえった。
Golfを洗い終えたところで昼になった。

 午後からはGolfのガラスを磨いてから,荷室にFillomreを積んでディーラーへ24ヶ月点検を受けに行った。
ディーラーでFillomreを降ろし,夢前川沿いを北に走ったが,わずかな登り坂に加えてかなり強い向かい風でペースは上がらずに山之内でUターン。
反面帰りは下り+追い風でスイスイ。

 ディーラーに帰り着くと定期点検は終わっていて,点検・交換箇所の説明を受けたあと,Fillmoreを積み込んで家路についた。

本日の記録(Fillomre)
走行距離:49.19km
走行時間:1時間52分
平均速度:26.1km/h

|

« 明日はOFF | Main | サイクリングと買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14854185

Listed below are links to weblogs that reference 24ヶ月点検の間にサイクリング:

« 明日はOFF | Main | サイクリングと買い物 »