« マイクロファイバークロス | Main | ココログの新学期 »

2007.04.05

冬装備に戻す

 朝目を覚ましてすぐにアメダスで気温を確認。4時では1.6℃,やはり冷え込んでいる。
しかし室内は未明にスイッチが入ったオイルヒーターで暖かくなっている。
5時を過ぎてもう一度アメダスで気温を見る。0.9℃!真冬並みの冷え込みだ。

 かなり前に外していたシューズカバーを再び取り付け,グローブは厚手のものを選ぶ。
ウェアはウインドブレークジャージ。
月曜日は長袖Tシャツとウインドブレーカーで春仕様だったのに,一気に真冬装備へ逆戻りだ。

 気温は低かったが,外へ出てみると明るくなっているせいか気温ほどの寒さは感じなかった。会社に着くと汗はかかず,ちょうどいいくらいだった。指先も感覚が残っていたし,明るいと体感温度が上がるのか?

 帰りは真冬装備なので暑くなるのではと思っていたが,補給が不十分で途中で失速したこともあって帰りもちょうどいいくらいだった。
昼は弁当に加えてカップ麺を食べ,夕方におにぎりせんべい4枚とレーズン一握りを食べているのだが,ちょうど半分で腹が減ってきてしまった。何という燃費の悪さ。

本日の記録(1400)
走行距離:37.35km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.4km/h

|

« マイクロファイバークロス | Main | ココログの新学期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14571194

Listed below are links to weblogs that reference 冬装備に戻す:

« マイクロファイバークロス | Main | ココログの新学期 »