« 不良品かと思った | Main | その名に値するのか »

2007.04.17

取り付け自在なフラッシュライト

 今朝起きても脚の疲れは治っていなかった。しかし,今週は早い周期で天気が変わり明日の午後からは雨の確率が高い。

 今日はいい天気なので無理をして自転車通勤を選択した。
Fillmoreは備品がまだ通勤に使える状態になっていないので,今日は1400に乗る。
朝の気温はやや低めだったが,ウインドブレーカーを脱ぐことにした。
走り始めた頃は袖口から入る風で腕が冷たかったが,すぐに暖まり走行中はちょうどいい気温に感じた。
ペースはそれほど上げられなかったが,会社に着いた時には少し汗をかいていた。

 帰りはやや強い北西の風で,行程の2/3はやや追い風になる。
乳酸を追い払うつもりで,軽めのギアでくるくる回して走る。追い風のせいでコンディション以上のスピードが出た。
暗くなった帰りは日曜日に買ったライトを着けてみた。
メッセンジャーバッグのストラップに留めて鎖骨の辺りに調整。
前を見ている時にはライトは視界に入らないので,眩しくはない。

 対向車からはよく見えているように思えたので,ハンドルバーのフラッシュライトを消してみた。それでも右折してくる対向車はちゃんと止まってくれた。効果はありそう。

本日の記録(1400)
走行距離:39.34km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.6km/h

|

« 不良品かと思った | Main | その名に値するのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14717287

Listed below are links to weblogs that reference 取り付け自在なフラッシュライト:

« 不良品かと思った | Main | その名に値するのか »