« ココログの新学期 | Main | 日焼けの季節 »

2007.04.08

降ったり止んだり

 今日は昼前から花見。
それまでの時間でGolfを洗おうと思ってかなり早く起きた。
朝起きた時には雨は降っていなかったのだが,ボディの水を拭き始めることから小さい雲が通過して弱い雨が降ったり止んだり。

 それほど強い雨でもないので,コーティングのリペア剤も塗っていった。
弱い雨降りなので完全に乾く前に拭き取らざるを得なかったのだが,それでも3Mパワーふきんの拭き取り能力はすごいもので,かなり作業の効率が上がった。
作業後はパワーふきんを洗ってきれいにしておいた。

 車の作業が終わってから,花見の場所を確認して出ていこうとした時にもやや強い雨が降っていたが気にせず自転車で目的地まで走る。

 姫路城での花見は省略。
帰りに家へ向けて走っていたら電話が鳴った。
岡山にサイクリングに行った人から夕食のお誘い。すぐではなかったので,一度家に帰ってもう一度出直した。

 夕食はちゃんこ鍋,かなりのサイズの鍋に材料が山盛りになっている。
昼間の花見で絶え間なく飲み食いして全く空腹感はないのだ。
全部に火が通り食べられるようになるまでちょっと時間がかかったが,それでも食欲は元に戻らない。
 私の食欲がないとはいえ,4人がかりで食べたので鍋は空にすることができた。
味噌味でかなり美味しいちゃんこ鍋だった。

 帰りに再び姫路城によって夜桜見物。
20時過ぎにかなり強い雨が降ったので,花見客は少ない模様。
自転車を押してゆっくりと見て回ったあと,記念撮影。同じ日に2回花見をしたのは初めてだろう。


本日の記録(1200FB)
走行距離:29.88km
走行時間:1時間34分
平均速度:19.0km/h

|

« ココログの新学期 | Main | 日焼けの季節 »

Comments

食欲が無いといいながら、瀬戸内さんの食べっぷりはすごいです。
フツーに食べてましたよ(笑

次回は、お腹がすいている時に是非、塩で食しましょう!

Posted by: タツ | 2007.04.09 at 01:46

>タツさん
あのちゃんこ、次回は普通の空腹時に食べてみたいですね。
次はぜひとも塩で。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.04.09 at 22:49

土日おつきあいありがとうございました。
土曜日は、瀬戸内さんがいたら、巻き寿司食べてるだろうなって、皆で噂してました。
タツさんも書いてるけど、あの食べっぷり。気持ちいいですね。美味しそうに沢山食べてる人を見るのはとても好きです。
また、走って食べて楽しみましょうね。

Posted by: ともこ | 2007.04.10 at 00:21

>ともこさん
今週末の山は天気が怪しそうですが、参加予定です。
たいこ弁当の上巻き寿司は補給食に何回か買ったことがあります。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.04.10 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14599889

Listed below are links to weblogs that reference 降ったり止んだり:

« ココログの新学期 | Main | 日焼けの季節 »