« 24ヶ月点検の間にサイクリング | Main | 卵かけご飯を目指して »

2007.04.28

サイクリングと買い物

今日から三連休,目覚ましは切っておいたが6時頃には目が覚めた。
Fillmoreを日常的に使おうとすると,イージーパッチとツールカンを装着するためのボトルケージが欲しいと前々から思っていた。

朝から走りに出掛けてその帰りに自転車屋さんに寄ってボトルケージとイージーパッチを買うことにした。
行き先は時間的なことも考えて近所に設定し,通勤ルート+信号の少ない海岸沿いの道にした。

会社付近までは何事もなく進んでいたのだが,たつの市に入ると強烈な向かい風が吹いてきた。変速なしの自転車はこんな時辛い。
かまわず西へ向けて走りちょっと向かい風が強かったものの七曲がりを走りきった。
すぐに引き返すと自転車屋さんが開く時間よりも早く着いてしまうため,万葉岬を登ってみることにした。
44x18のシングルスピードで登るのはかなり辛かったが,スピードがでないだけで歩くようなスピードで登り切った。

見晴らしのいい岬の上で飲み物を買って瀬戸内海を長めながら休憩。

Snec_0004

ダウンヒルを終えて東へ向かうと,当然ながら今度は追い風でスイスイ進む。夢前川で北へ折れて自転車屋さんへ。

自転車屋さんでは,ボトルケージx2,イージーパッチとここまでは予定通りで,TIMBUK2のメッセンジャーバッグにちょうどいい大きさのものがあったので衝動買い。さらに明日のあとにとサプリメントも衝動買い。
買ったものと下げていたポーチをメッセンジャーバッグに入れて自宅へ向かうが,ここでもかなり強力な追い風にアシストされて11時頃に家に帰ってきた。

本日の記録(Fillomre)

ついつい癖で手がシフトアップとか動きませんか?

Posted by: こばこば | 2007.04.29 at 18:31

こばこばさん
ブラケットの形状が全然違うほか、インターフェースがこれまでの自転車と違うので変速しようとしたことはないです。
変速したいと思ったことはありますが。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.04.30 at 09:02