« 降ったり止んだり | Main | なぜかハンガーノック »

2007.04.08

日焼けの季節

 今日は自転車仲間での花見。
朝5時の目覚ましは聞こえたものの,もう一眠りして気がつけば9時前。
支度をして10時過ぎに家を出た。
昨日と同じルートを西へ走り,昨日の夜よりももう少し遠くへ。川沿いを南下し,花見場所へと急ぐ。

 開始時間ぎりぎりに到着すると,すでに準備は整っていた。
あんまり深く考えずに出てきたのだが,今日の花見場所は日当たり良好で,天気も良好。そろそろ日焼けが気になる。
「日焼け止め塗ってくるのを忘れた。」というとWさんが持ってますよと快く提供してくださいました。ありがとうございました。

 数日前の新聞に化粧品会社の日焼け止め商戦激化とか載っていたのだが,本当にそんな季節。そろそろ,天気がいい日の外出には日焼け止めを塗る必要がある。

 花見は天気に恵まれて,肉を焼くだけではなくタイ風サラダやら,手羽先の煮込み果ては海老フライ(これは子供用)まで出てくる楽しいものになった。
食べ物だけでなく,参加者が自転車乗りばかりなので自転車にまつわる話しに花が咲いた。

 花見の後は,東側へ帰るメンバーとTさんとで自転車屋さんへ寄り道。
ここで,アルコールが残っていたせいかどうかは定かではないが,ちょっと大きい買い物をしてしまった。

 閉店まで居座ったあとは,希望者でお好み焼きを食べに。
昨日と今日でかなり食べた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:16.87km
走行時間:0時間49分
平均速度:20.4km/h

|

« 降ったり止んだり | Main | なぜかハンガーノック »

Comments

今日もお疲れ様でした。飲みすぎ、食べすぎの1日でした。
次回は、宿泊付きでゆっくり宴会しましょう。(笑

日焼け・・・ シミの原因になるので侮れませんね。私も、気をつけねば。

Posted by: タツ | 2007.04.09 at 01:49

昨日はお疲れ様でした。
この土日、たくさん食べる機会があったようですね。

日焼け止め、持っていってた本人が使うの忘れてました。
帰って家内に顔が焼けてると言われてしまいました。気を付けないと。

Posted by: わぁぷ | 2007.04.09 at 07:06

>タツさん
この次もうまい料理を期待してます。あのサラダはうまかったです。

>わぁぷさん
日焼け止めありがとうございました。
おかげで顔のひりひりは一切ありませんでした。
次からは自分のを持っていきます。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.04.09 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14611424

Listed below are links to weblogs that reference 日焼けの季節:

« 降ったり止んだり | Main | なぜかハンガーノック »