« 山練 | Main | 不良品かと思った »

2007.04.15

シングルスピード

 昨日の山練の帰りに自転車屋さんに寄っていたわぁぷさんから注文の商品が組みあがっていると知らせが届いた。
私は自転車屋さんには寄らずに,自宅へ帰りGolf Wagonに乗って自転車屋さんへ向かった。

 自転車屋さんには山練に行ったメンバーのほかにもタツさんとうめさんが。
自転車は組み立ての途中で,もうすぐ組みあがる。
しばらく待ってサドルの高さ合わせ。

 試走の後スピードメータの取り付けなどの作業を済ませた後に引き取を済ませてそのまま食事に行った。

その自転車がこれ,LemondのFillmore。
Lemond

 昨日の疲れで,昼過ぎに起きてMadoneの掃除のあとFillmoreのフレームにワックス掛け。
付属品を持って帰っていないことに気がついたのと,もう少し必要なパーツがあったのでFillmoreで自転車屋さんまで走った。

 昨日ちょっとだけ試走をしたが,44x18というギアはどんな走りなのかよくわからなかったので,今日はちょっとした距離を走って感触を確かめてみた。
タイヤがちょっと太いせいもあるのだろうが,クロモリフレームだけあって乗り心地はマイルド。
ギアはちょうどいい感じで,まわせば33km/hくらいのスピードで走れる。のんびり走るのも問題なし。

 心配なのはパンクだけ。
ハブはクイックリリースではなく,ナット止め。まだスパナも持っていないのでパンクしてもホイールがはずせない。
お店の人に相談すると,チューブにパッチを貼るのがいちばんいいようだが,ホイールを外さずに作業するのはまだやったことがない。

 これからは,フルタイムじゃないものの通勤メインで使う予定。

本日の記録(Fillomre)
走行距離:19.96km
走行時間:0時間46分
平均速度:25.6km/h

|

« 山練 | Main | 不良品かと思った »

Comments

なかなか思いつかない発想の色で、
かっこいいですね。
シンプルってステキだなぁ。

Posted by: ロ・おとこ | 2007.04.16 at 15:37

ローラー男さん
夜に蛍光灯の下で撮った写真なので実物の色がうまく出てません。
でも、雰囲気は伝わると思います
シンプル、ええですよ。実車見てすぐに買ってしまいました。

末筆ながら一日も早い回復をお祈りします。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.04.16 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14691341

Listed below are links to weblogs that reference シングルスピード:

« 山練 | Main | 不良品かと思った »