« 久しぶりに1200FBで通勤 | Main | コンピュータ昔噺 »

2007.05.09

通勤3号始動

 今週は雨の日はなさそうで,今日もいい天気。
4月の中旬に購入して,通勤に使ったことがなかったFillmoreだがようやく通勤で乗ることができた。

 朝の気温は昨日よりも少し低めだが,昨日と同じウェアを着て,前後にライトを装着しただけのFillmoreでいつものルートを走る。
体が温まって気持ちいいケイデンスで走ると,平地のスピードは30km/hを少し超えたくらいでバランスし,昨日の1200FBではなかなか出ないスピードで巡航できる。
しかし,ちょっと大きい川の橋への坂にさしかかると,かなり気合いを入れて漕がないとスピードが落ちてしまう。場合によってはピーク手前からダンシングで登ったりもした。

 冷静に観察すると,ポジションは1400なんかよりも明確に起き気味で,前がよく見える。
ハンドルの幅が広すぎるのは何とかしたいが,我慢できる範囲だ。
ちょっと太めのタイヤとクロモリフレームで乗り心地はマイルド。TREKのPilotのカーボンフレームモデルに近い感じがする。

 帰りも朝と同じようなペースで走って,家に着いた時には汗だくになっていた。
そろそろウェアの変え時か。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間22分
平均速度:27.1km/h

|

« 久しぶりに1200FBで通勤 | Main | コンピュータ昔噺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15006239

Listed below are links to weblogs that reference 通勤3号始動:

« 久しぶりに1200FBで通勤 | Main | コンピュータ昔噺 »