« 今日の出来事 | Main | Open Officeを導入 »

2007.05.17

ぼちぼち環境設定

 今朝起きて耳を澄ますと雨音は聞こえない。予報よりも早く天気が回復したようだ。
新聞を取り入れに外へ出てみると,霧雨のような雨が降っていた。

 天気が回復しそうなら自転車通勤しようと思って朝食を食べて服を着替える前にもう一度外へ出てみた。前回出たとき同様に霧雨が降っていて,西の空は暗い。
リアルタイムレーダーでは雨雲は東へ去りつつあるはずなのだが,実際の天気は回復しそうにない。自転車通勤は危険と判断し自動車通勤の支度をしていると,大きな雨の音が聞こえてきた。
リアルタイムレーダーでは周辺に雲のエコーはなかったが,雷雲が発生したようだ。
自転車で走り出していればずぶ濡れになるところだった。
車で走っていても時々大きな雨粒が降ってくるときがあった。自転車で通勤しなくてよかったと思った。

 昨日からT60の環境設定を始めている。
昨日のうちにレジストリを変更してファイルサーバへ接続できるようになったので,いろいろな面で便利になった。Headline-Reader Liteの設定も終わって,ブログも楽に読めるようになった。
今日はATOKをダウンロード購入して,インストールした。テキストエディタもとりあえず1種類だけインストールして文章を書く環境も整いつつある。
あとは,Becky!とofficeだがofficeはもう少し先になりそうだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 今日の出来事 | Main | Open Officeを導入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出来事 | Main | Open Officeを導入 »