« ひさしぶりにパンク | Main | もうすぐ梅雨入り? »

2007.05.28

日が高いうちの自転車通勤

 今日はちょっとイレギュラーな出勤。
家を出たのは13時頃。いつもより7時間ほど遅い。

 明るい日差しの下,走り慣れた通勤ルートを走るがいつもは知っている時間帯と比べて交通量が多い。渋滞箇所もいくつかあった。
自転車に渋滞は関係なさそうだが,道路の幅が狭いと停まっている車の横をすり抜けるのにも一苦労するし,エンジン付きの二輪車が前にいたりすると進路をふさがれて思うように進めない。

 渋滞と朝よりも多い車と歩道上の障害物に怯えながらもいつもと変わらぬペースで会社の自転車置き場まで走った。
さすがに朝よりも格段に気温が高いので,汗の量も半端じゃない。会社近くになってクールダウン走行したものの着替える時には汗拭きタオルが必要だった。

 帰りもいつもより2時間近く早く会社を出た。
帰りも想像以上に渋滞していて,抜いた車は数知れず。今日は自転車の機動力をありがたく思った。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.9km/h

|

« ひさしぶりにパンク | Main | もうすぐ梅雨入り? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15234828

Listed below are links to weblogs that reference 日が高いうちの自転車通勤:

« ひさしぶりにパンク | Main | もうすぐ梅雨入り? »