« 休養日 | Main | 週の初めの自転車通勤 »

2007.05.20

下見ツーリング

 今日は昨日と違って朝早く起きた。
家を出るまでに時間があるので,T60の環境設定を行う。

 これまで使っていた計算機はWindows9x以降X-mouseをインストールしていたので,ウインドウをアクティブにするのにマウスクリックは不要でマウスを移動するだけだった。
Windows VistaになってPower Toysもできていないようだし,これは不便と思っていたが同じようなことを思っている人は多いようで,検索するとX-mouseの機能を実現するための方法はすぐに見つかった。

 レジストリエディタで
\HKEY_CURRENT_USER\Contlol Panel\Desktop\UserPrererenceMask
の左の値を1増やすだけだった。
OSを再起動すると望み通りの動きになった。

 8時半を少しまわったところでFillmoreで出掛ける。
銀行へ寄ろうとしたが,ちょっと時間が早すぎたようでATMのシャッターが閉まっていた。ちょっと遠回りして通勤ルートにある銀行へ寄った。
 銀行を経由して集合場所のコンビニエンスストアに着いたときにはほとんどのメンバーが集まっていた。

 チームジャージの代金だけ払って帰ることも考えたのだが,全行程走っても帰りはそれほど遅くならないはずと予想し,着いていくことにした。
6月3日に行われるツーリングの下見なので,分岐点や道路を横断するところなどを確認しながら比較的ゆっくりと走った。
終点の神社前から雪彦林道を3kmほど走ったのだが,シングルスピードでも短距離なら何とかなるものだ。
帰りは分岐点とかはほとんどないので,かなりのハイペース。途中何回か休憩して,スタート地点へ戻ってきた。

 帰り着くと予想以上に遅い時間だったので,今週も洗車できず。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:83.78km
走行時間:3時間32分
平均速度:23.6km/h

|

« 休養日 | Main | 週の初めの自転車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休養日 | Main | 週の初めの自転車通勤 »