« 今年の連休は山へ | Main | 連休最終日は雨 »

2007.05.05

午前は走行 午後は買い物

 今日の午後は三宮へ買い物に行く予定なので昨日ほどの距離は走ることはできないものの,2時間くらいなら走る時間はある。
ルートはそれほど深く考えずFillmoreに乗って,県道65号を通って加古川まで走り,加古川河川敷を走って向島の高砂海浜公園まで。
昨日の坂でかなり足がくたびれているので回復走をと思っていたのだが,いざ走り出してみるとFillmoreで気持ちよく走るにはほどほどのスピードで走らなくてはいけない。

 加古川の河川敷では河口近くなって風が強くなってくるまでは30km/hオーバーで走っていて,メーターで平均速度を見たら28km/hを上回っている。
高砂海浜公園でちょっと休憩したあと,R250を西へ走る。平地はいいが,的形から白浜にかけての坂は頂上手前で力尽きた。
宇佐崎で踏切を渡りR312を北上し銀行で記帳して自宅まで。

 家に帰ってきたのは10時頃,11時ちょっと前まで待ってお好み焼きを食べに行く。
店内にいる客の数はそれほどでもなかったが,土曜日の昼間とあってか鉄板の上は戦場。
スジ焼きと焼きそばを食べて満腹になり帰宅。

 生活笑百科を見終わってからGolfに乗って三ノ宮へ。
渋滞は覚悟していたが,須磨料金所でも渋滞はなく予想以上にスムーズに三ノ宮へ着いた。
いつものように東遊園地地下の駐車場に車を入れようとしたが,空き待ちの車の列ができている。駐車場難民になるのかと思いながら,市役所の辺りを北上し次の駐車場も満車。
しかし,花時計地下の駐車場は空きがある。
すかさずここへ入り,車を預けた。

 今日の買い物は,イスズベーカリーのパンとソックス。
生田ロードのイスズベーカリーへ入り,ゴールド山食を探すが袋に入ったものはなし。諦めて次へ向かう前にお店の人にあるかどうか訊いてみた。
諦めずに訊いてみるもので,スライス前のゴールド山食があった。うれしさのあまり5枚切りで一本と注文してしまった。スライスを終えると3袋になった。ちょっと買いすぎたか。

 パンを片手に提げてBALの洋服屋へ。綿のニットでいいのがあったので軽く衝動買い。
次は,大丸の東にある洋服屋へ向かう。
ここでは,かなりの種類の洋服を薦められたが,ぐっと我慢してソックスを2足だけ買った。これでお店からは薄手のソックスがなくなったようだ。

 あとは車に乗って帰るだけだが,いつもと違う駐車場なので車を探すのに一苦労しながらも,何とか車を探し当てて,流れの悪い自動車専用道路を走って帰ってきた。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:48.14km
走行時間:1時間45分
平均速度:27.4km/h

|

« 今年の連休は山へ | Main | 連休最終日は雨 »

Comments

5日は、悶々としながら仕事してました。
しかし、えらい近所を通ってますね。
R250のあの坂、私はロードバイクでも油断するとやられます。(^^;

Posted by: わぁぷ | 2007.05.06 at 18:51

> わぁぷさん
 向島海浜公園から東側を見てましたが、霞んで遠くはよく見えなかったですね。
向島から帰ってくるには、R2を通るよりもR250のほうが交通量も少なくて走りやすいので時々通ってます。あの坂は東から登る方がきついのでしょうか。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.05.06 at 20:34

実はあの坂、ロードバイクで西から登ったことないのです。でも、傾斜は東から登る方がきついのではと思います。
とはいうものの、そんな違いがあるわけではなさそうですが。

Posted by: わぁぷ | 2007.05.07 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/14963687

Listed below are links to weblogs that reference 午前は走行 午後は買い物:

« 今年の連休は山へ | Main | 連休最終日は雨 »