« コンピュータ昔噺 | Main | 大山へ遠征 »

2007.05.10

朝に雨

 今朝起きて天気予報を見ると午前の降水確率がかなり高くなっていた。
リアルタイムレーダーで雨雲の様子を見ると中国地方にかなり高い雨雲があって,かなりの速さで東に進んでいた。

 この分だと6時半前後に雨が降りそうで,自転車通勤するにはリスクが高い。
朝の数分の判断で,自動車通勤に切り替え。
会社の駐車場に着いた頃から雨が降り始めた。自動車通勤にして正解だ。

 午前中はかなり激しく雨が降ったが,昼からは良く晴れた。しかし,風は強くなって気温もやや低めだった。車の空調の温度は変えていないのに,ベンチレーションダクトから出てくる風が暖かく感じられた。

 明日の朝の最低気温の予想は9℃で今朝よりも4℃くらい低くなる。
自転車通勤のウェアに悩むなぁ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« コンピュータ昔噺 | Main | 大山へ遠征 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15027392

Listed below are links to weblogs that reference 朝に雨:

« コンピュータ昔噺 | Main | 大山へ遠征 »