« 朝に雨 | Main | 焼肉屋へ »

2007.05.14

大山へ遠征

 今日は所属しているチームの行事でツールド大山のコースを試しに行った。
集合時間が早かったので,家を出たのは6時過ぎ。
何ヶ所か寄り道して,大山の別荘に着いたのは10時過ぎだった。

 すぐに準備をして走り始めるが,スタート地点までの4kmが登り。
スタート地点に着いたところでふぅふぅ。登り坂でばらけていたメンバーが揃って息が整ったところでスタート。
少しの登り坂のあと,爽快な下り。そして下りのあとはまた登り。
何や,このコースは登りと下りしかないんかいと思いながら走っていたがまさにその通りで,ゼンマイを巻くように必死に登って,下りでゼンマイにためたエネルギーを放出。というパターンの繰り返し。

 まさかこんな険しいコースだとは思ってもいなかったので,補給食はほとんどなしで最後まで走りきれるのかと心配になったが,何とか最後まで走りきることができた。

 本コースの1/3弱程度を走って時間切れで来た道を引き返した。帰りはわずかに下りが多いようで,来た時よりも短時間で別荘まで戻れたようだ。

本日の記録(Madone)
走行距離:41.75km
走行時間:2時間27分
平均速度:16.9km/h

|

« 朝に雨 | Main | 焼肉屋へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/15071340

Listed below are links to weblogs that reference 大山へ遠征:

« 朝に雨 | Main | 焼肉屋へ »