« 旬の曲 | Main | ひさしぶりに雨 »

2007.05.23

低めのギアでくるくると

 今日も天気の心配なく自転車通勤できる。
しかし,身体がちょっと弱っているので自転車は1400を選ぶ。
今朝の最低気温は14.4℃とかなり高くなっている。もう長ズボンを履くと暑いと思い,今日から半ズボンに変更。

 月曜・火曜と限界に近い走り方をしたので,今日はゆっくりめに走ろうと思いギアは39x17に固定し,くるくると高めのケイデンスで走ることを心がけ往路・復路共に何とか達成。橋のアプローチで19に落とすことはあっても下りで16に上げることはしなかった。

 その成果か,会社の自転車置き場に着いた時に疲れはほとんどなく快適な通勤だった。
帰りは追い風基調で,労せずして30km/hオーバーで走ることができた。
帰りの気温はかなり高く,家に着いた時にはかなりの汗をかいていて,すぐに風呂に入ってすっきりした。

 T60の環境設定は,今日ようやくメールクライアントの設定を終えて常用できるようになった。
壁紙もX31と同じものにしたのだが,液晶の色目がかなり違うことがはっきりした。

本日の記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.7km/h

|

« 旬の曲 | Main | ひさしぶりに雨 »

Comments

「半ズボン通勤」最高ですね!
もうすでに、「スーツ通勤」は汗でだぼだぼです。

Posted by: ロ・おとこ | 2007.05.24 at 16:56

ヘルメットとグローブを取るとそのまま(自分の脚で)走れそうな格好です。
涼しくなるまでこの格好で通勤します。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.05.28 at 10:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旬の曲 | Main | ひさしぶりに雨 »