« 今日も一日寝て過ごす | Main | 雨の中を走る »

2007.06.24

今シーズン初の七輪焼き肉

 今日から夜勤だが,天気がいいのでホームセンターへ買い物に行きその帰りにマックスバリュへ寄ったのが運の尽き。
買いたかった物は辛ラーメンで,ちゃんと在庫もあって2個買った。肉のコーナーを偵察するとレバーが売っていたので1パック買う。レバーだけでは寂しいので牛バラも1パック買って帰った。

 こうなると,久しぶりに七輪の出番。
久しぶりなので消し炭はなく,たき付けの松葉では大きな炭に火がつかずやり直し。小さめの炭を選って火を着けると松葉の火力で炭に火が移った。
そこからは大きめの炭を投入し肉が焼ける火力に育てることができた。

 しかし,最初は網が焼ける前にレバーを置いたので,網からレバーが離れなくなってしまった。左手に軍手を着けて網を固定し,箸でこそげ落とした。
脂がたくさんある牛バラを焼いたあとにレバーを置いたら網も焼けていてきれいに裏返すことができた。

 久しぶりの屋外焼肉はレバー200gと牛バラ約250gで比較的質素な展開だった。
次回からは,絶対にホルモンを買ってくるぞ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:約3km

|

« 今日も一日寝て過ごす | Main | 雨の中を走る »

Comments

アウトドアの季節到来ですね。
今年こそ「ぬかりなく」七輪生活送りたいと思います。

Posted by: ロラおとこ | 2007.06.27 at 09:19

梅雨明けとともにシーズンインですね。
次回こそはホルモンを調達しておかないと。

師匠宅は煙にもご注意ください。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2007.06.27 at 16:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も一日寝て過ごす | Main | 雨の中を走る »